光のイコプ

FF14超絶日常系


第39話 リットアティンで行ってみよう

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20190722223612j:plain

こんばんは!イコプです!

抜かりなくダンジョン討伐をこなしています!

 

今日もストーリーを進めていきまーす!

 

メインストーリー「リットアティンの前後くらい」のネタバレがあります!

かろうじて理解している範囲での前回までのあらすじ

 

誘拐されたミンフィリアさんの救出に成功した暁の血盟。

しかしその間に帝国はなんとなくヤバイ話を3国のリーダーに持ちかけた!

急いで3国のリーダーのところに行って「その話に乗っちゃあヤバイっすよ」と言わなきゃいけないんだ!!

急げイコプ・・・次回がない!セーブ・ザ・エオルゼア!

 

3国トップ会談

ところで、このあたりの話は友人のサワッチ君とえりん君が家に遊びに来ている時にやっていたので、アハハ・・・と談笑しながら若干連打してしまっていたので、普段にも増してフワっとしか理解できていません。

友人のぺけぴーがこのあたりの話をブログに書いていたので、私のこの辺りのストーリーの理解は下記のぺけぴーのブログとキャラクターの表情から何となく読み取った話ということになりますのでどうぞご承知ください。

 

pekelog.hatenablog.com

(リットアティン討伐までのストーリーの流れが良くわかるぞ!)

 

 

さて、3国のトップがウルダハに集まり、何か重要そうな会議が開かれていました。

 

f:id:ikopu:20190722224602j:plain

「帝国から手紙が届いた!マジでやばいこと書いてある気がする!!」

 

f:id:ikopu:20190722224620j:plain

「良くわかんないけど、もうこれギブアップで良くないかしら?!」

 

f:id:ikopu:20190722224643j:plain

「どうせ暁も全員死んだ!!終わりだ!!終了ー!」

 

 

f:id:ikopu:20190722224703j:plain

心を無にして現実をみないようにしている様子

 

 

その時だった!!!

 

バアン!とドアが開く!!

 

f:id:ikopu:20190722224734j:plain

「暁の血盟!!!参上にござるッ!!!」

 

f:id:ikopu:20190722224814j:plain

「生きてたーーーッ」

 

f:id:ikopu:20190722225542j:plain

「イコプ大明神〜〜〜!」

 

f:id:ikopu:20190722225237j:plain

「暁生きてんならいけるんちゃう?」

 

 

f:id:ikopu:20190722225352j:plain

「いけるいける!!」

「帝国がなんぼのもんじゃい!!!」

「もろたわこの勝負」

 

 

発表!最終作戦

暁の血盟が復活したことに3国は大喜び。

これはもう帝国と最終決戦だ!和平交渉とか無視してやられる前にやっちまおーぜ!ってな感じで戦うことになりました。

どうみてもこっちのほうが好戦的な国に見えますが信じる事が正義なのです。

しかし、いくら暁の力があったとしても、蛮神問題などで疲弊した3国に強大な軍事力を誇る帝国を打ち破る力があるとは思えません。

一体どうするのか。

f:id:ikopu:20190722225814j:plain

f:id:ikopu:20190722230009j:plain

そこで、我らが参謀アルフィノを軸とした、大掛かりな作戦の説明が始められることになりました。

 

大きな地図を取り出し、アルフィノがその作戦「マーチ・オブ・アルコンズ」を語り始めます。

 

f:id:ikopu:20190722230353j:plain

「いいかいイコプ。作戦はこうだ、まずはその概略を掴んでくれ」

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「お、これは何だかストーリーの大詰めっぽいところだな。これは真剣に理解しておく必要がある、一生懸命聞いてみよう」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190722230442g:plain

アルフィノ「こうでこうでこっち行ってこうしてこうでこうした後にこっち行ってこうしてこうなるからこうしてこう」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain・・・

 

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「わかるかい!!!!」

 

 

 

始動!マーチ・オブ・アルコンズ

ということで途中まで真剣に読んでいましたが、マジで覚え切らない感じの複雑な作戦だったのでもうパニック死んだ魚の眼で画面を見つめていました。

いろんなところでいろんなことが動いてて複雑すぎる!

何なら最後地図爆発してなかった?

 

f:id:ikopu:20190722230839j:plain

しかし、説明を終えたアルフィノは満足げに周りを見渡すと、イコプに向けて言いました。

 

f:id:ikopu:20190722231225p:plain「どうだいイコプ、わかったかい?」

 

 

f:id:ikopu:20190722231105j:plain

・・・

 

 

 

f:id:ikopu:20190722231127g:plain

コクッ

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「嘘つけーー!!!」

 

 

 

ということで、比較的わかったふりをしてあとで困るタイプの戦士イコプでしたが、まあとにかく自分の参加するところの作戦だけわかってればいい、ということらしくので、自分が参加する作戦というのは「リットアティンという奴を倒してくる」ということだったようなので、ガッテン承知!!ということになりました。

全く!そのくらいシンプルに説明してくれないと困ります!

 

 

問題は、リットアティンという奴が強いのかよくわからないことであり、しかもこの戦いは噂では初の八人パーティの戦いになるということで、正直野良でわちゃーっと行くのは恐怖しかありません。

ということで、ログインしざまにチーマーに声をかけてみます!

f:id:ikopu:20190722231702g:plain

光のチーマーLechat Pipi(るしゃ)の拉致に成功します。

そして、フレンド欄を凝視しますと、Yasun Bonkura(ヤスン)も発見したので速やかに(無言で)パーティに誘います。

 

f:id:ikopu:20190722231902g:plain

LIGHT PARTY・・・!

 

f:id:ikopu:20190722231919g:plain

パーティ入りざまにヤスンさんからまあまあ重めの告白を受けますが、気を強く持ち戦いに挑むことにします。

 

戦いに挑むにあたって、まず必要なことは、そうですね。

完璧なストーリーの理解です。

 

f:id:ikopu:20190722232528j:plain

 

ここでいつもならばプランというストーリー解説の鬼がいるのですが、今日は残念ながら不在であるため、その大役をるしゃに任せることにします。頼むぞるしゃ!

 

f:id:ikopu:20190722232548j:plain

f:id:ikopu:20190722232600j:plain

f:id:ikopu:20190722232609j:plain

(燃費がいい)

 

f:id:ikopu:20190722232637j:plain

f:id:ikopu:20190722232648j:plain


探せ!光の戦士たち

さて、残念ながらストーリーはいつもにもまして浅い理解で挑むことになりましたが、問題はそれよりも、この戦いは8人で挑む戦いであったと思われるので、あと五人探す必要があるということです。

 

f:id:ikopu:20190722232038g:plain

f:id:ikopu:20190722232053g:plain

私のフレンドはとりあえずこの二人しかログインしていなかったので、あとは頼れる仲間たちにお任せすることにします。

ただヤスンくんはそもそも人と話すのが久しぶりだったので、実質頼れるのはるしゃ一人ということになります。

俺たちの最後の希望・・・るしゃ!今度こそ頼むぞ!

 

f:id:ikopu:20190722232142g:plain

希望の灯火、消灯!

 

もう野良で行くか、と思われたその時。

どうやら、野良とは少し違ってパーティを募集かけて集めてから挑むやつがあるということをヤスンが知っていました。

野良とはどう違うのかは良くわかりませんでしたが、とにかくやってみるのが大事なので、それで行きましょうということになりました。

 

f:id:ikopu:20190722233011j:plain

クロスワールドパーティというシステムのようです。

このシステムの詳しい説明は、5年以内には理解してブログで説明しようと思いますのでしばらくお待ちください。

 

とにかく、そのシステムによって八人の戦士を集めることに成功しました!1

 

いざリットアティン戦

f:id:ikopu:20190722233150j:plain

お前が・・・リットアティン・・・!

 

f:id:ikopu:20190722233235j:plain

 

ふんふんなるほどね、そういう作戦か・・・。

いや知ってたよ知ってた。むしろそうだろうなと感じてた。

 

f:id:ikopu:20190722233321j:plain

ということで、とにかくリットアティン戦スタートです!!

初の8人戦、どう立ち回ればいいんだろうとワクワクします!

 

f:id:ikopu:20190722233418j:plain

戦闘開始!!よっしゃー行くぞみなさん!!!

 

 

f:id:ikopu:20190722233444j:plain

んっ

 

 

 

f:id:ikopu:20190722233507j:plain

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「は・・・」

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「はやー!!!」

 

(となりで見てたサワッチ氏のコメント)

f:id:ikopu:20190722233613j:plain「そんなもんやで」

 

いよいよ最終決戦へ

f:id:ikopu:20190722233701j:plain

ということで、リットアティンが驚きの弱さだったので驚きでしたが(体感20秒)、これでいよいよ次はラスボスっぽいところのようです・・・!

長く続いてきたこの光のイコプもいよいよ終盤かもしれません・・・!いや新生のあとも続けますが・・!

果たして、光のイコプはエオルゼアを救えるのか!

次回をお楽しみに!

 

 


人気ブログランキング

ぽちりと応援クリックお願いします!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO