光のイコプ

FF14超絶日常系


第83話 空を飛んだりする

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20191202172909g:plain

こんにちはイコプです。

FCハウスの憩いの場にチーマーで集まってみました。

平和な団欒のワンシーンを切り取ったつもりだったのですが・・・

なんで最悪の雰囲気みたいに見えるんでしょうね・・・?

 

今日はラーヴァナ直前までの蒼天のストーリーを進めたりします!

遥かなる大空へ

f:id:ikopu:20191202174528j:plain

サブクエストをしていたら、唐突に風脈が全部解放されたようで、大空へ飛び立てるようになりました!!

 

f:id:ikopu:20191202174638g:plain

うおおおお・・・・すごい・・・

想像以上に飛んでるし、高低差を気にせず動けて・・・

めちゃくちゃこれは便利ですね!!?

 

 

 

 

ワチャワチャ喜んでいたら、ぺけぴーがログインしました。

f:id:ikopu:20191202175020j:plain

ぺけぴーはほぼ同じクエスト進度ですので、ここは盟友として空を飛べると便利ですよと教えてあげるべきですね。さっそくお伝えします。

 

f:id:ikopu:20191202175119j:plain

f:id:ikopu:20191202175132j:plain

ところがぺけぴーは風脈解放にイマイチ気分が乗っていない様子。

 

 

f:id:ikopu:20191202175310j:plain

一生懸命プレゼンしますが、ぺけぴーの全身から「めんどうそう」という揺るがない気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

彼の氷のように凍りついた心を溶かすことはもう・・・出来ないのかもしれません。

 

 

f:id:ikopu:20191202175424j:plain

諦めかけたその時、私は高いところにいる猫を助けてくれというクエストをやっていまして、これはどうやら空が飛べないと出来ないクエストのようでした。

無理だろうなとは思いましたが、これをぺけぴに伝えてみます。

 

 

f:id:ikopu:20191202175559j:plain

やったぜ猫ちゃん!!

 

仲良し兄弟

さて、我がチームには

Lechat

f:id:ikopu:20191130131710j:plain

と、

Fuwa

f:id:ikopu:20191202175943g:plain

というリアル兄弟が在籍しています。

 

二人は仲良く零式などの高難度コンテンツに挑んでおり、家族が一緒に仲良くゲームをする姿は見ていてこちらまで嬉しい気持ちになりますね。

 

f:id:ikopu:20191202175744j:plain

 

f:id:ikopu:20191202180158j:plain

 

f:id:ikopu:20191202180212j:plain

家族が仲良く・・・うん・・・仲良いよね・・・?

そこに何らかのパワーバランスの隔たりは無いんだよね・・・?

 

 

シヴァvsラーヴァナ

さて、イゼルと仲間になった私イコプは、ドラゴン族との戦争を仲裁してもらうために、霊峰ソーム・アルというところに行く必要がある状況です。

そのために、イゼルの友達の竜のところに行って、閉ざされしソーム・アルへの道を拓いてもらう必要があるとのこと。

さっそく友達のところに行きましょう。

f:id:ikopu:20191202180500g:plain

友達のヴィゾーヴニルさん。

イゼルさんも、どうやってこの人の友達になったのか。「昼飯、行く?」みたいな感じでしょうか。

とてつもない社交力です。

 

f:id:ikopu:20191202180959j:plain

お、拓いてくれる!?よっしゃー!話が早い!

 

f:id:ikopu:20191202181029j:plain

あっ・・・なんか言い出した!大人の交換条件みたいな話になるやつだ!

 

竜が言うには、このあたりの民族グノース族が最近、新たな蛮神を呼び出しており、そいつが危険そうなのでここを離れられませんとのこと。

 

f:id:ikopu:20191202181101g:plain

アルフィノが「へへっ旦那、じゃあ蛮神を我々が撃退してきてございましょ」と、いつも通りイコプの力があれば何でもできる前提で話を進めていきます。

 

f:id:ikopu:20191202181344j:plain

ということで、グノース族の蛮神との対決ということになりました!

久しぶりの蛮神戦!これは燃えるやつですね!!

 

f:id:ikopu:20191202181434j:plain

蛮神に会うために、「とりあえず敵の陣地で暴れて、捕らえられた振りをしたら、蛮神の生贄として連れて行かれるだろうから、蛮神に会える」という頭がとてつもなく悪い作戦をイゼルが提案、それで行きましょうと手を打ちます。

 

そして敵アジトの最深部で・・・!

f:id:ikopu:20191202181545j:plain

 

f:id:ikopu:20191202181610j:plain

出たぁー!お前が、蛮神ラーヴァナ!!!

 

さて、イゼルとの強力プレイで蛮神と戦うことになるのかと思っていましたが、ここでイゼルが「まず私が行くわ」みたいな感じで前に出ました。

みなさんご存知のことですが、イゼルはシヴァですので、これはつまり・・・シヴァvsラーヴァナの蛮神同士の戦いということになります!うわー!これは燃える!!!

 

f:id:ikopu:20191202181713j:plain

シヴァを降臨させるイゼル・・・

 

f:id:ikopu:20191202181814j:plain

 

f:id:ikopu:20191202181832j:plain

f:id:ikopu:20191202181900j:plain

激しい蛮神戦!!

ドヒャー!!!

めちゃくちゃかっこいいーーー!

こういう、ボスとボスが戦うような展開、めちゃくちゃ好きなんですよね・・・!

 

f:id:ikopu:20191202182231g:plain

まあ、当然といえば当然ですが、シヴァことイゼルさんはラーヴァナに負けてしまいまして、このようにありえないくらいパンツが丸出しになってしまいました。

イゼル・・・お前はそこで休んでいろ・・・

お前のその悔しさとパンツに免じて・・・蛮神駆除のプロ集団暁のエース、イコプ・ザ・モンスターが!!

ラーヴァナを撃破してくれよう!

 

いざ蛮神戦へ!

ということで、今日はここまで。

後日、ぺけぴとプランの進行を待って、蛮神ラーヴァナ戦に挑むことになります!

 

f:id:ikopu:20191202182132j:plain

その時、ぺけぴーもストーリーが進んだとの情報が入りました!ついに来たか!

 

f:id:ikopu:20191202182202j:plain

危ない危ない!!まだだったネタバレさせるところだったヒュー危ないごまかせた

 

 

 

 


人気ブログランキング

応援クリックポチお願いします!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO