光のイコプ

FF14超絶日常系


第58話 エンジョイFFライフ

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20190909161606j:plain

こんにちはイコプです。

前回の結婚式の写真を見直していたら、新郎新婦そっちのけで自分たちの写真ばっかり撮ってました。自分ラブ。

 

今日は普通の日記です。

クリスタルタワーのネタバレが少しだけあります!

 

 

レベルレで記念撮影

レベルレをしていると、一緒になったSacraさんという方が「ブログみてます」と言ってくれました!

これは嬉しいので最後に記念撮影をします!

 

 

Sacraさんが撮った写真

f:id:ikopu:20190909162722j:plain

 

 

 

私が撮った写真

f:id:ikopu:20190909162700j:plain

 

 

 

グルポが下手!

 

 

負けるな!カエルさん

メインルレをしていると、カエルの格好をした方がいました。

その方は、回線が少し遅いのか、イベントのあとのロードが長くみんなに遅れを取りがちの様子でした。

 

エレベーターの前のイベントでもロードが長かったようで、みんながエレベーターに乗ったあとにようやく動けるようになったようです。

エレベーターにカエルさんが乗り遅れないか心配です。

 

f:id:ikopu:20190909163135j:plain

走りだすカエルさん。急げカエルさん!

 

f:id:ikopu:20190909174342p:plain
スプリントを繰り出すカエルさん

 

 

 

f:id:ikopu:20190909163342j:plain

疾風の構えを繰り出すカエルさん

めちゃくちゃ急いでる気持ちが伝わってきます

 

 

でも、よし!もう少しだ!

間に合うぞカエルさ・・・

 

f:id:ikopu:20190909163416j:plain

ガコン

 

 

 

f:id:ikopu:20190909163432j:plain

ああっ

 

 

 

f:id:ikopu:20190909163448j:plain

カエルさぁああああああん

 

 

 

f:id:ikopu:20190909163538j:plain

 

 

f:id:ikopu:20190909163500j:plain

乗り遅れたカエルさんを迎えにもう一度上まで登りますと、泣いていました。

どんまいカエルさん!!!!!

 

れでぃこの転生

f:id:ikopu:20190909164012p:plain

チームただ一人のララフェルだったLadyko Kobayashi(れでぃこ)。

 

どういう心境の変化なのか、ある日突然ヒューランの男になってしまいました。

f:id:ikopu:20190905190707j:plain

しかもなんかパッとしない感じというか・・・なんかこう・・・パッとしない感じというか・・・言うなればパッとしない感じなのです。

 

 

あんなに可愛いララフェルだったのにこんなパッとしなくなってしまうのは余りにも勿体無い、一体どうしてこんなことになってしまったんだとレディコに詰め寄ります。

 

するとレディコは、静かに語り始めました。

 

f:id:ikopu:20190909164344j:plain

戻りたいんかい!!!

 

 

f:id:ikopu:20190909164411j:plain

 

レディコが言うにはお金をかけてしまった以上、もう後にはひけないとのこと。

しかし彼女は八丈島を飛び出し今では都内のキャリアウーマンとしてバリバリ働く女子(イメージ)です。1080円は確かに大きな出費ですが、今晩の夕食を小麦粉を水に溶いたもので代用すれば1080円は取り合えせる範囲でしょう!

そう説得していたら元気よく「変えてくる!」と去っていきました。

 

しばらくして。

 

f:id:ikopu:20190909164957j:plain

おおお!

生まれ変わったか、れでぃこ!!!

早速レディコ(Ver.3)を見に行くことにします。

 

f:id:ikopu:20190909165039j:plain

転生した勢いで大人の女の雰囲気がすごくなるレディコ。

大人の女どころか、もう若干クリスタルの母くらいの雰囲気を纏っています。

これは期待が持てますね。

チーマーのフワ、サワッチとレディコの待つ雪山に飛びました。

 

新生れでぃこ

 

f:id:ikopu:20190909165800j:plain

Ladyko (Ver 3.0)

ああー!!!

ヒューランメスー!!!

顔がーーー!

顔が美しい顔ーーーー!!!

f:id:ikopu:20190909165207j:plain

顔が美しいwww

 

 

f:id:ikopu:20190909165456j:plain

f:id:ikopu:20190909165311j:plain

 

あのヒューランオスだったころのNPC感に比べると、すごく良い感じです!

とにかく顔の美しさが凄い!

 

f:id:ikopu:20190909165609j:plain

 

ただ、顔が美しいだけに、若干バニーの耳などが似合っていない気がします。

これは完全に大人の女なので、大人の女らしい格好をするべきです。

れでぃこが持っているドレスアップの中から、一番この大人の女性に合うものをみんなで探すことにしました。

 

エントリーナンバー1 

f:id:ikopu:20190909165730j:plain

んーー!!

 

f:id:ikopu:20190909165746j:plain

f:id:ikopu:20190909165850j:plain

 

f:id:ikopu:20190909165730j:plain

無課金の女王

 

 

エントリーナンバー2

f:id:ikopu:20190909165947j:plain

 

f:id:ikopu:20190909170004j:plain

f:id:ikopu:20190909170007j:plain

 

f:id:ikopu:20190909165947j:plain

休みの日の先生
 

エントリーナンバー3

f:id:ikopu:20190909170107j:plain

f:id:ikopu:20190909170121j:plain

f:id:ikopu:20190909170131j:plain

 

f:id:ikopu:20190909170107j:plain

カナダのペンション経営してる人

 

 

 

f:id:ikopu:20190909170508p:plain

最終的にみんな良くわからなくなって、もう素材で勝負で良いのでは?と迷走して終わりました!

頑張れ!れでぃこ!目指せ大人の女!

 

 

 

挑め!クリスタルタワー

 

f:id:ikopu:20190909161456j:plain

さて、フレンドたちがクリスタルタワーが面白かったと言っていたので、私も元気よく挑んでみました!!

野良での突入なので、予習をしてみましたが、ボスがたくさん居て覚えきれません!

でも攻略サイトによると今はアイテムレベルの上昇と24人という数の暴力で現在はゴリ押しでクリア可能とのこと。

そこまで難易度は高くないのかもしれませんね!

なんとなく覚えた知識を胸に、あとは実践で頑張ることにしました!

 

f:id:ikopu:20190909172016j:plain

突入。

初めて24人アライアンスというのに参加しましたが、これは圧巻ですね・・・。

いろんなところで戦いが起こっていて楽しいです。

でもあとで動画を振り返ってみておもったんですけど、私チームAだったのに、完全にBに紛れて戦ってました。

申し訳ない・・・上手にやってたつもりだったのに・・・!

 

 

f:id:ikopu:20190909162320p:plain

なおラスボスで退避が間に合わず華麗に全滅しました。

24人が一斉に死ぬとは驚きました。

しかし野良のみなさんは慣れたもので誰一人何か言葉を発することなくスッと初期地点に戻っていました!

野良のストイックさを垣間見た気がしました。

 

24人でわちゃわちゃするの楽しかったんので、これは通いたいコンテンツだと思います!もう少し進めばアライアンスルーレットというものも解放されるようなので、そこを目指します!!

 

 


人気ブログランキング

応援クリック、お願いしますそしてありがとうございます!!

1位になってました!感謝の極みです!!!

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO