光のイコプ

FF14超絶日常系


第57話 初めてのエターナルバンド

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20190905180536j:plain

結婚

それは 君がみた光

僕がみた希望

 

結婚

それは ふれあいの心

しあわーせーの 青いー雲ー

 

エターナルバンドのネタバレがあります!

招待状が届いた

ある日、元気よくログインすると、画面の右上のレターマークが輝いておりまして、

 

手紙が来てるクポー

 

ということでした。

 

f:id:ikopu:20190905181104j:plain

見てみると、フレンドのMomin Mcgregor(もみん)から。

「まってるでっす!」というシンプルな文面に、一つの巻物が添えられていました。

果たし状かな?

 

 

f:id:ikopu:20190905181203j:plain

違ったー!!これは、噂のー!

エターナルバンドへの招待です!!

 

エターナルバンドとはなんぞやと、公式サイトを引用しますと

 


運命で結ばれた二人が

 

神々の御前で永遠を誓い合う「絆」の誓約

 

壮大な大聖堂で、大切な友人や仲間の

 

あたたかな祝福に包まれる中

 

誓約の儀式「エターナルセレモニー」を挙げ

 

特別なパートナーとの久遠の絆を誓い合いましょう

 

 

というイベントです。

つまり、FFの中でやれる結婚式ということですね!!

噂には聞いていましたが、ついに参加ができるとは・・・!

かなり感動するらしいので、これはめちゃくちゃ楽しみです。

 

Mominはフレンドで、なんなら一緒にワインとか飲んだこともある仲なのですが、その相手のMegさんもネット上ではかすかにお付き合いがあるような無いようなこそばゆい距離感の方です。Mominだけならこれはもう何となく褌一丁で向かっても許される気がするのですが、Megさんのためにこれは絶対式を邪魔してはいけません。これは参加にあたって、真剣に準備する必要がありますね!

 

挙式への準備をする

f:id:ikopu:20190905182257j:plain

さて、その日はフレンドで蛮神ラムウの初討伐に挑もうとしているところだったのですが。MominとMegさんは共通のフレンドなので、話題は当然、結婚式のことで持ちきりです。

私は気になっていたことをみんなに聞いてみました。

 

f:id:ikopu:20190905182357j:plain

 

かなり本格的な式だと聞いているので、どの程度現実に擦り寄ってやるべきなのかわからず不安になります。必殺無一文で向かって、受付で「ご祝儀はこちらへ・・・」と言われたらそれはもう大変なことになりますので、詳しく聞いておく必要があります。

 

f:id:ikopu:20190905182546j:plain

「いらんだろ」説と「いるかも」説で分かれます。みんなもエタバンは初参加のようなので、ソワソワしてる様子です。

 

f:id:ikopu:20190905182620j:plain

リアルな相談の結果、友人ですので3万ギルは最低必要だろうと判断し、一応当日は絶対忘れず3万ギルを持っていくことを決意しました。

 

そして、次に話題は参列の際の服装のことに移ります。

 

f:id:ikopu:20190905182713j:plain

 

f:id:ikopu:20190905182744j:plain

アウト!

 

ゲームなので完全に黒服でなくても良いとは思うのですが、ぺけぴーの格好は完全に花嫁泣いちゃうやつです。

 

聞いた話では、みんなそれなりのフォーマルなドレスアップを考えているとのこと。そのためだけにレベルをあげた人もいるとか(ぷにゃりん)。もともと私の服装は黒っぽいのでそのままでもいいかな、と思っていましたが、これはかなりしっかり準備したほうが良さそうです。聞いておいてよかった。

 

f:id:ikopu:20190905182956j:plain

そして、結婚式といえば余興もありがちです。

友人が踊ったり歌ったりすることが多いと思うのですが、とりあえず集まっていたメンバーでは頼まれている人はいない様子。

 

f:id:ikopu:20190905183002j:plain

フラッシュモブ!いいやん!と思ったのですが、フラッシュモブってその辺にいる一般の人だと思われてた人がいきなり踊り出すやつですよね。参列客が突然踊り出すのはどうなんだろう。

いや、ありか!ありだな!

とは思ったのですがもう式はすぐですし時間もないので悔しくも断念しました。そういう時間があるのかもわからないですしね。

 

服を揃えよう

そんなこんなでワクワクして、式当日を迎えました。

なんだかんだ忙しくて準備ができてなかったので、当日早めにログインして、服装などを準備することにしました。

ただ、ドレスアップが壊滅的に苦手なので、どうしていいかわかりません。焦ってきまして、妻に「エターナルバンド 服装」でグーグル検索してもらってアドバイスをもらいながら準備しました。

 

そうすると、「とりあえずエタバンはベストマンシリーズで行けば間違いない装備」みたいな記事を見つけることができました。救世主・・・!間違いなければ間違いない・・・俺のエタバンはベストマンシリーズで決まりだ・・・!

 

さっそく試着してみます。

f:id:ikopu:20190905183515j:plain

あっかっこいい・・・!

それっぽい・・・!

 

 

それに、さらにフォーマルなメガネを準備して・・・

 

f:id:ikopu:20190905183608j:plain

これはかっこよすぎるwww

 

ということで、決まりました!

紹介しましょう!

イコプ・ザ・モンスターのエタバンファッション、こちらです!!!

 

f:id:ikopu:20190905183652j:plain

カァああっっこいいーっっ!!!

 

漆黒に引き締まったイコプザモンスターの肉体と細身のジャケットがぴったりとマッチして、白銀の尻尾と髪の毛が良いアクセントになっています!これはもうこのままドルチェアンドガッバーナと共演できるレベルの仕上がりですね!!

 

ちょうど、式に参加する予定のフレンドKaori Shan(かおりしゃん)も居たので、お互い「式にふさわしい大丈夫さがあるか」ファッションチェックを行いました。

 

f:id:ikopu:20190905183920j:plain

これは大丈夫!!

 

私もかおりしゃんも完全に今から挙式に参加する雰囲気出てます。ていうかかおりしゃんも凄いそれっぽいな!!凄いな!完全に式に参加する人やん!楽しくなってきたwww

 

 

式へ向かおう

 

そしていよいよ、式開始の20分くらい前になりました。

 

f:id:ikopu:20190905184136j:plain

ヘルプを読むと、「式開始の時間までに十二神大聖堂に付いているのが良い」らしいので、これは遅刻は厳禁です。急ぎ現地に向かうことにします。

 

f:id:ikopu:20190905184049j:plain

招待状を忘れると、ガチで参加できないようなので、「入ってるよな?」と、なんどもカバンをチェックします。この緊張感、本物の式みたいです。

 

f:id:ikopu:20190905184323j:plain

フレンドの車で乗り合わせて連れて行ってもらおうと思いましたが、「これ女子専用なの」と乗せてもらえませんでした。泣きながら男は黙って走ります。

 

f:id:ikopu:20190905184414j:plain

現地につくと、オアー!!!めちゃくちゃもう人が集まってきています!

 

f:id:ikopu:20190905184442j:plain

ただ私は最高に人見知りするタイプなので、たくさんの人の中で誰としゃべっていいかわからず、「みんなおしゃれな格好で着ているなあ」とじっと角に座っていました。早くぺけぴーとプラン来ないかな・・・。

 

 

f:id:ikopu:20190905184646j:plainしばらくすると、時間が来たのか、待合室に案内されました。

待合室で待つ感じ、本物の式とそっくりじゃないですか!!!すごい!!楽しそう!

 

f:id:ikopu:20190905184748j:plain

ただ私は最高に人見知りするタイプなので、たくさんの人の中で誰としゃべっていいかわからず、じっと角に座っていました。早くぺけぴーとプラン来ないかな・・・。ていうか遅刻やん二人とも・・・。

 

 

f:id:ikopu:20190905185004j:plain

そしてさらに時間が来て、ついに大聖堂の中に通されました!!!

すごすぎる!めちゃくちゃ大聖堂!完全に結婚式のチャペルです!!

ただ私は最高に人見知りするタイプなので、たくさんの人の中で誰としゃべっていいかわからず、一番端っこの席にじっと座っていました。早くぺけぴーとプラン来ないかな・・・。もう式始まるよ・・・。

 

いよいよ挙式

f:id:ikopu:20190905185111j:plain

来ました!!!ぎりぎりになって二人来ました!!!よかった!!!プランはともかく、ぺけぴーもこういうときは知り合いで固まりたくなるタイプなので、完全に3人で集まります。この安心感よ・・・。ていうか君たち装備一緒やん。完全に君たちもグーグルで「結婚式 エタバン 服装」で検索したやん。

 

 

f:id:ikopu:20190905185246j:plain

そうこうしていると、モーグリのお言葉が響き渡り・・・

 

f:id:ikopu:20190905185321j:plain

おあー!!!ゴンドラで登場だー!!!!

 

 

f:id:ikopu:20190905185326j:plain

おあーー!!!かっこいいぃー!それっぽーい!!!

 

f:id:ikopu:20190905185419j:plain

f:id:ikopu:20190905185422j:plain

優しい表情の二人。

その目には、輝かしく幸せな未来が映っているに違いありません。

 

 

 

f:id:ikopu:20190905190305j:plain

なんだか感動してキュンと来ました。チーマーのれでぃことぷにゃりんは泣いていたそうです。私も嘘ですが号泣していました。

 

突然の幻想薬

セレモニーが進み、二人の指輪交換が始まりました。きっとこれは一番良いシーンですね。シャッターチャンスです。

 

f:id:ikopu:20190905185850j:plain
「良かったな・・・モミン、メグちゃん・・・!」

 

 

f:id:ikopu:20190905185755j:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190905185702j:plain

「お?」

 

 

f:id:ikopu:20190905185928j:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190905185951j:plain

 

 

 

 

 

久遠のエターナルバンド

さて、新郎新婦が幻想薬で突然サプライズおっさんになるという大技を繰り出してきましたので、何らかの蛮神戦が始まったのかと腰を抜かしそうになりましたが、凄い絵が見れたなあと感動しました。

 

f:id:ikopu:20190905190126j:plain

そして感動の記念撮影。楽しい歓談時間を経て。

 

 

f:id:ikopu:20190905190208j:plain

二人の退出と共に、人生の門出を祝います。

このとき、ムービーになるのですが、

f:id:ikopu:20190905190301j:plain

ムービーに自分が映るとなんか嬉しくなりませんか!?

爪痕残したぜ!!!

 

 

f:id:ikopu:20190905190429j:plain

そして式場前で最後に記念撮影!楽しい良い式でした!!

もみん、めぐちゃん!お幸せに!!

 

 


人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

 

 

おまけ:

式場で見かけたやばい服装の参列者 第一位

最近突然ヒューラン男に転生したRadyko Kobayashi

f:id:ikopu:20190905190707j:plain

f:id:ikopu:20190905190719j:plain

 

メンタルの強さが凄いと思いました。

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO