光のイコプ

FF14超絶日常系


第64話 考えろ!昼ごはん

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20190929120926j:plain

こんにちは光のイコプです。

 

ツイッターでChimakiさんという方が私と同じ髪型にしたと報告してくれていました。

 

こりゃあすごい!

やっぱりこの髪型オシャレですね!!完全に私と瓜二つですね!!はい!

日常系ブログだから

今日はいよいよ蛮神シヴァに行く話を書こうかと思っていたら、ぺけぴーが「すごくたくさん寝たわ」ということで行けなかったので、ブログはおやすみです。

 

と、思ったのですが。

 

待てよ。シヴァに行けなかったらブログがおやすみ・・・?

シヴァに行けないだけで、FFはもうやることが無くなってしまうような、そんな軟弱なゲームなのか・・・?

ストーリーやダンジョンといった大きなコンテンツに手を出さなくても、日々をエオルゼアで過ごすこと、それ自体が立派なファイナルファンタジーの冒険なのです。

そう考えれば、シヴァに行かなかったからブログを書かないという理論はおかしい。

普段の日常のありのままをブログに記事にしていくことだって立派な記事になるはずだ。そしてそれこそが、このFF14日常系ブログの本域であるはずじゃないか・・・!

ということで、今日はその日ログインしてから落ちるまでの赤裸々を丁寧に、しっかり記事にしていきたいと思います! よーし!これぞ日常系っていう記事にしてやるぜ!!!

ログインした

f:id:ikopu:20190929121659j:plain
ログインしました。そういえば前日採掘をしたままその辺りで落ちたところだったので、目の前に岩があります。さっそく採掘を再開しましょう。

 

f:id:ikopu:20190929121718j:plain

しかし採掘だけしていては暇ですので、今宵の昼飯を何にするべきか、チーマーと真剣に議論を重ね有意義な時間にすることにしました。

 

今日の昼飯は一体何にすべきなのか

f:id:ikopu:20190929121605j:plain

f:id:ikopu:20190929121827j:plain

 

クロワッサン

f:id:ikopu:20190929121959j:plain

外はカリカリ、中はふわっと。パリッとした食感の中から湧き出てくるモチモチとした旨味。そのままダイレクトに食べてもよし、バターにつけてもよし。軽い食感なので、いざとなったら無限に食える食品の代表です!たしかにこれはアリだ!

 

f:id:ikopu:20190929122156j:plain

f:id:ikopu:20190929122430j:plain

 

コストコのクロワッサン

 

しかも、ここで値千金の情報です。あの大量食材卸売店の雄、コストコのクロワッサンが美味いそう。私は食べたことがないのですが、れでぃこの言葉を信じるならばこれは買いの一品のようですね。ただクロワッサンはたまに食べるのが一番美味いので、大量購入のイメージとは少し違いますね・・・。というかコストコは近所にはありませんし・・・。

 

f:id:ikopu:20190929122506j:plain

 

f:id:ikopu:20190929122521j:plain

さすがレディコ、畳み掛けるように、いいところを突いてきます。

そう、ホテルの朝食で食べるクロワッサンはまじで美味いやつなのです。サクサク、ふわっとしたパンの味わいもそのままに、少しビターなコーヒーで締める。そうすればもうそこはニューヨーク。マンハッタンの敏腕ビジネスマンです。

 

 

f:id:ikopu:20190929122852j:plain

さらにそこに味噌汁があってもよい。あっても良いのです。

このポストモダンの時代に和食洋食などと言った垣根はもはやナンセンス。味噌汁の塩辛い旨みがクロワッサンのほのかな甘みと驚きの調和を見せる、その時にこそ日本が真の意味でグローバル社会に進出できたと言えるわけです。

 

f:id:ikopu:20190929123244j:plain

「食」という分野においてれでぃこに対する信頼がみるみる上がっていく私。そんな彼女に対して、私は一つの試金石たる質問を投げかけることにしました。

この質問に対する答え如何では、これまでに浮かび上がってきていた彼女への信頼も一重に崩落する、しかし逆に、答えによっては彼女への信頼はいよいよ鉄のように強固盤石なものとなります。

f:id:ikopu:20190929123555j:plain

やりよった・・・!

れでぃこ・・・!友よ・・・!

 

 

焼肉

f:id:ikopu:20190929123730j:plain

焼肉。それは肉を焼き食うという料理。しかし、その料理の本質は肉にあらず・・・

 

f:id:ikopu:20190929123734j:plain

そう、肉と一緒に食うごはん!!

これが、これこそが焼肉の醍醐味なのです!!

肉の旨味とタレの甘辛さが混じり合う中に駆け込まれる白いご飯の爆発的なその威力!

「焼肉でご飯を食べるとおなかいっぱいになっちゃうからご飯は食べない」的なことを言う人もいますが、それは違う!

それはカレーライスをコメ抜きで食うのと同じ冒涜的な行為です!!

コメそして肉この二つが混じり合うことでそこに生まれる奇跡こそが「焼肉」という料理なのです!!!

 

f:id:ikopu:20190929123351j:plain

 

f:id:ikopu:20190929124139j:plain

 

f:id:ikopu:20190929124157j:plain

 

そんな中、俺の昼飯の話はどこにいったのか、熱海に行きたいれでぃこ。 

熱海には熱海プリンというプリンがあるようで、有名らしいです。

私はスイーツはあまり食べないので、それほどそそられないのですが、温泉はいいですね。温泉に入って新鮮な海の幸を食べながら、さわやかのハンバーグを食う。静岡といえばさわやかのハンバーグです。めちゃうちゃ美味いですよね、さわやかのハンバーグ。

 

f:id:ikopu:20190929124620j:plain

 

f:id:ikopu:20190929124642j:plain

f:id:ikopu:20190929124645j:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20190929124702j:plain

 

さてそんなこんなで昼飯を何にするかは一向に決まらないまま、一発最近食べた美味いものを語り合うことになりました!

 

f:id:ikopu:20190929124715j:plain

 

f:id:ikopu:20190929124814j:plain

 

f:id:ikopu:20190929125018j:plain

タラの干物をちょっと焼いたやつのお茶漬け


タラの濃厚な出汁と、少し焼いたことによる香ばしさがお茶に滲み出て、サラサラとご飯が進む進む!!締めにもメインにもなり、出てくるだけ無限に食えるまさに奇跡の一品! 

 

f:id:ikopu:20190929125208j:plain

 

f:id:ikopu:20190929125235j:plain

 

f:id:ikopu:20190929125304j:plain

ラムしゃぶ

ラム肉のスキッとした旨味をシンプルな味付けのだし汁ですっと火を通しいただく。

その爽やかな風味は肉でありながら無限に食える、奇跡の一品!!

 

 

f:id:ikopu:20190929125457j:plain

ビッグマック

 

f:id:ikopu:20190929125547j:plain

マクドナルドのハンバーガーは基本的に無限に食える!つまりは奇跡の一品!

 

 

f:id:ikopu:20190929125621j:plain

 

 

f:id:ikopu:20190929125639j:plain

 

しかしここにきてサワッチがついに出してきました、リーサルウエポン。

人類が現世に生み出しし罪深きご馳走・・・・その名も。

 

からあげ

f:id:ikopu:20190929125807j:plain

鳥の旨味が衣の中で凝縮し爆発し四散する旨さの帝王奇跡の一品!!

 

f:id:ikopu:20190929125901j:plain

 

f:id:ikopu:20190929125939j:plain

 

 

f:id:ikopu:20190929125956j:plain

 

 

f:id:ikopu:20190929130014j:plain

 

f:id:ikopu:20190929130027j:plain

 

f:id:ikopu:20190929130048j:plain

 

f:id:ikopu:20190929130059j:plain

 

f:id:ikopu:20190929130113j:plain

 

ということでついに決着がつきました。

私のお昼ご飯は・・・そう、唐揚げで決定です!!!

 

ただ唐揚げは作り方がわからず、奥さんも外出中だったので諦めてパスタを作ることにしました!! 

 

f:id:ikopu:20190929130218j:plain

 

 

f:id:ikopu:20190929130242j:plain

 

f:id:ikopu:20190929130301j:plain

 

おいしいパスタ、作るぞー!

 

 


人気ブログランキング

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO