光のイコプ

FF14超絶日常系


第77話 あの空があまりにも高すぎたから

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20191124110828j:plain

こんにちはイコプです!

とても顔が良い三人が並んでいますね!

 

今日は、風脈の泉を開放した話です!

風脈の泉、開放!


f:id:ikopu:20191124110804j:plain

さて、裁判に圧倒的勝訴しまして、タタルとアルフィノの無罪を勝ち取った私。

褒美とばかりに、謎のコンテンツが唐突に開放しました。

「風脈の泉」・・・?

一体、いかなるものでしょうか。

 

f:id:ikopu:20191124111044j:plain

説明を熟読すると、「空が飛べるようになる」ということらしいです。

そんな唐突に空が飛べるようになってしまっていいのか、RPGたるもの、飛空挺を手に入れるとか色々でっかいイベントをこなして最終的に飛行能力を得るのが本道だと思うのですが、大人になって現実を受け入れることにします。

なんたって、空は飛びたいですし!

とりあえず空が飛べるようになったら、グリダニアとかそういう初心者さんたちがいっぱいいるところに行って、彼らの前でオモムロに空に飛び立ち、「すっげえあの人空飛んでるよ」みたいな羨望の眼差しを浴びて喜ぶという遊びをしばらくやると思います。

 

f:id:ikopu:20191124111520j:plain

ということで、目指せ羨望の眼差し!

早速「風脈の泉」を見つけたので交感します。

やったぞ!これで俺は空を統べる者・・・

エア・フォース・スカイ・・・!

 

f:id:ikopu:20191124111807j:plain

・・・

 

 

 

これで飛べるようになったのかな?

特に何の変化もみられませんが・・・。

試しに、チョコボマウントに乗ってみますが、突然チョコボが天に舞い上がることもなく、クエっ!っという顔をするばかりです。

これは特別な空飛ぶ用のマウントを、別に手に入れる必要があるのでしょうか。

チーマーに聞いてみます。

 

f:id:ikopu:20191124111934j:plain

全部飛ぶ!!

ゴリラですら飛ぶ!!どういう理論なの!?

 

でも、では私の飛ぶ気配が一切無いチョコボを飛ばすには、一体どうすれば?

f:id:ikopu:20191124112040j:plain

 

f:id:ikopu:20191124112118j:plain

全部・・・?

 

 

f:id:ikopu:20191124112214j:plain

どうやら、風脈というものは沢山あるようで、さらにそれぞれのマップごとに沢山あるようです。

 

 

 

f:id:ikopu:20191124112304j:plain

 

 

コンパスを使おう

 

f:id:ikopu:20191124112603j:plain



しかし、そんな面倒なことできるわけがないと絶望に暮れる私に、一筋の光明が。

コンパスというアイテムを使うと、どこに風脈があるのか、こんな風に教えてくれるようです。

なるほど!トレジャーハントみたいなゲーム感もある!

これは楽しそうなので、やってみることにします!

 

f:id:ikopu:20191124112707j:plain

さっそくドラヴァニアを駆け巡ります。

この竜が支配する空を、俺も飛び回りたいから・・・!

 

 

 

f:id:ikopu:20191124112425j:plain

ふむふむ。ここから北に・・・?

 

f:id:ikopu:20191124113001j:plain

ここから・・・

 

 

 

f:id:ikopu:20191124113017j:plain

北に・・・?

 

 

 

f:id:ikopu:20191124113047j:plain

俺はイコプ・ザ・モンスター!

地に足をつけて、生きていく!

 

 


人気ブログランキング

応援クリックおねがいします!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO