光のイコプ

FF14超絶日常系


第10話 初めてのブログ見てます

スポンサーリンク

これまでのあらすじ 

光の戦士になりたいイコプは今のところ光の木こりになっている!!

果たして木こりはバハムートをまさかりで倒せるか!

煌めけ!まさかり!!

 

 

 

木こりをしていたら

f:id:ikopu:20190428231756g:plain

見知らぬ方がトコトコと近づいてきました。

 

f:id:ikopu:20190428231829g:plain

お辞儀をしてくれたので、私もお辞儀をして返そうと思ったのですが、お辞儀をするモーションを探しきれなかったので、擬態語を駆使して乗り切りました。この応用力、我ながらMMO歴が長いだけあります。

 

そうすると、Mochaさんが言いました。

 

f:id:ikopu:20190428232206g:plain

わー!!

いただきました!

光のイコプ書きはじめて、初めての「ブログ見てます」です!

これはありがたいですね!

こんな場末のブログを見てくださっている方がいたとは・・・!

そして、私がもともとやっているドラクエ10では、「お前のブログを見ているぞ」とブロガーに伝えるときは、なぜか「ブログミテマス」とカタカナで言う謎の文化があったのですが、こちらの世界ではちゃんと平仮名になるんだなあと謎の感動がありました。

 

上手に記念撮影

せっかくですので、もちゃさんと写真を撮りましょうということになりました。

これは記念すべき初読者さんとの写真ですから、めちゃくちゃ良い写真をとる必要があります。

 

f:id:ikopu:20190428232643g:plain

隣に並びまして・・・さあ素敵な写真を撮りましょう!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190428232744j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190428232810j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190428232914j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190428233030j:plain

 

 

 

 

全然いい写真が撮れません。

何なら途中股間がF.A.T.E. JOINEDしてました。

 

 

 

f:id:ikopu:20190428233741j:plain

最終的に撮れた中でなんとか一番いい写真はこちらでした。

どういうシチュエーションの写真なんだ・・・

 

 

この時にMochaさんが撮られた写真をツイッターに載せて教えてくれました!

 

 

 

ええー!!

全然違う!いい写真!なんかいい写真やん!!

 

 

f:id:ikopu:20190428233030j:plain

f:id:ikopu:20190428234317j:plain

この違いよ・・・

 

 

グループポーズの練習をしたいなと思いました!!

ストーリーも進めたいですけど!!ね!! 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO