光のイコプ

FF14超絶日常系


第30話 光のミニ更新2

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20190619015528j:plain

光のミニ更新。

ストーリーもじわじわ進んでいます。

フランソワ・・・信じているぞ俺はお前を・・・!

いやフランセル・・・だっけ・・・?

とにかく信じてる・・・!

 

神速のタンクぺけぴー

f:id:ikopu:20190619015829j:plain

 

f:id:ikopu:20190619015913j:plain

レベルレに突入しました。

 

レベルレっていつも思うんですけど、タンクの人大変ですよね。

先頭を走ることが多いため、ダンジョンの道とか、ギミックとか、ある程度理解していないといけないですから。

ところで、うちのチームの唯一のタンク「ぺけぴー」とは、初見のダンジョンにしか一緒に行ったことが無いので、果たしてぺけぴーが野良でそういうことができているのか気になりました。

そこで、「野良でちゃんと先頭走ったりしてるん?」と聞いたところ

 

f:id:ikopu:20190619020141j:plain

 

おいおいなんだよぺけぴー!

やればできるタイプの男だったか!

こりゃ頼もしいタンク・ザ・ペケマンダムだぜ!

ということで安心してぺけぴーに付いていくことにします。

 

f:id:ikopu:20190619020239j:plain

ダンジョン開始と同時にすごい勢いで走り出すタンク。

なるほどこれは、最高効率のプレイが期待できます。

 

 

f:id:ikopu:20190619020659j:plain

さあ!先頭開始です!

ヒーラーとしての役目は、盾役のぺけぴーを回復することですがぺけぴーがいません!

お前どこに・・・あっ!!

 

f:id:ikopu:20190619020824j:plain

 

f:id:ikopu:20190619021346j:plain

走り抜けてる!

なんという効率!そうか・・・雑魚敵は走り抜けることで時間短縮を狙っているわけか!これは目から鱗!

 

f:id:ikopu:20190619020915j:plain

タンク不在の中モンスターを倒しぺけぴを追います。

その背中はいつだって小さく点のよう。

 

f:id:ikopu:20190619021013j:plain

 

f:id:ikopu:20190619021003j:plain

 

歴戦の勇士プランですら付いていくのに必死。

 

そしてついに・・・!

 

f:id:ikopu:20190619021113j:plain

唐突にボス戦の曲が聞こえ始めました。

 

 

 

急ぎ、ぺけぴーが消えたあたりの場所にたどり着くとそこには

f:id:ikopu:20190619021158j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190619021208j:plain

f:id:ikopu:20190619021223j:plain

 

 

 

しりとりしよう

サブクエストをセコセコ進めているのに飽きてきたので。

 

f:id:ikopu:20190619021535j:plain

楽しいしりとりをすることにしました。

 

 

f:id:ikopu:20190619021609j:plain

そんなに楽しくありませんでした。

 

 

白魔道士イコプ・ザ・ヒーラー

f:id:ikopu:20190619021703j:plain

「俺・・・そろそろあの白魔道士っぽい服着てみたいんですけど」

「50レベルになったらね」

「クポー」

 

 

という感じで早く50になりたいなあとレベルレを頑張っていました。

そしてついに・・・

 

 

f:id:ikopu:20190619021808j:plain

爆誕!!!イコプ・ザ・ヒーラー!!!!まさに白魔導の権化!!!これぞ白魔道士っていう格好だ!!!どちゃくそかっこええええええええ!!!うれしいいいいいいい!!

 

 

かおりしゃんの家

チーマー唯一の家持ち、かおりしゃん。

私は家を持っていないので、気持ちの中ではかおりしゃんの家は私の家として利用しています。

 

f:id:ikopu:20190619022000j:plain

ある日家に帰ると、憩いの場感が高まっていました。完全におばあちゃんちやん!ここおばあちゃんちやん!

 

f:id:ikopu:20190619022117j:plain

 

 

f:id:ikopu:20190619022145j:plain

はあ・・・むっちゃ癒される・・・

ログインしてずっとここにいるだけで良い気がしてきた・・・

野球見よっと・・・ 

 


人気ブログランキング

そんな平和なFF続けてます!

次回はまた初心者で行くダンジョン討伐です!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO