光のイコプ

FF14超絶日常系


第70話 それいけ!タタルさん

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20191030081407j:plain

こんにちは。

 

 

f:id:ikopu:20191030081411j:plain

イコプです。

 

 

f:id:ikopu:20191030081415j:plain

ハロウィンをめちゃくちゃエンジョイしています。

 

 

 

さて、今日もイシュガルド目指してストーリーを進めていますが、今日はのんびり更新です!

 

アシエン・ナプリアレス戦以後のネタバレがチョイあります!

それいけ!タタルさん

暁の会計を取り扱っているタタルさんが、最近悩みがある様子。

考えた末に覚悟を決めた様子の彼女は、ミンフィリアの元に向かいました。

 

f:id:ikopu:20191030075013j:plain

 

f:id:ikopu:20191030075023j:plain

 

 

f:id:ikopu:20191030075049j:plain

 

f:id:ikopu:20191030075102j:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20191030105319j:plain



 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191030075203j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191030105354j:plain



 

 

 

 

f:id:ikopu:20191030105507j:plain



 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191030075413j:plain

 

 

 

 

 

 

そけいけ!タタルさん 

ー完ー

 

 

それいけ!タンク道 ハウケタ編

少しずつタンクのレベル上げをしています。

レベル上げをするのは楽しいのですが、レベルが上がると訪れる問題もあります。

そう、「レベルレで出てくるダンジョンが増える問題」です。

 

f:id:ikopu:20191030075517j:plain

そして、ついに恐怖のダンジョン「ハウケタ」が解放されてしまいました。

このダンジョンはヒーラーなどで行っているときは、「部屋が多くて道がわけわからんし何だか最初に必ず範囲攻撃してくる人がいるような気がするし、なんなら突然みんな無言でデジョンするし怖い絶対タンクで来てはいけない」と思っていたダンジョンなので、絶対タンクで来てはいけないダンジョンが解放されてしまったという大ピンチなわけです。

 

f:id:ikopu:20191030075823j:plain

とりま、道は一生懸命地図をみて覚えたのですが、問題はメイドが行ってくる初手、範囲攻撃です。

これはタンクやDPSがスタンさせるのが大事。これだけはテクニックが必要です。いけるか俺・・・!?これまでスタンは何となく時々押すくらいだった私が、タイミング良く上手に押せるんか・・!?

 

しかし、あのぺけぴーが「基本だよ」と豪言するスキル。これはこの機会に習熟し極め、今後のエオルゼアライフに自信を手に入れるしかありません。ホットキーの押しやすい場所にスタンを移動させて、緊張に湿る指でハウケタへの突入を試みます!果たして光のイコプは無事にハウケタを攻略できるか!!!いっけぇーー!!!

 

 

<初ハウケタ中>

 

 

f:id:ikopu:20191030080159j:plain

 

 

f:id:ikopu:20191030080219j:plain

 

全然無事に攻略できませんでした!

スタンスはデフォルトオンにしておいて欲しいですよね!?タンクに転職したらオフになってるのは落とし穴です!!

でもスタンは上手にできました。

 

それいけ!タンク道 ハウケタ編2

上手にハウケタが出来なかったと、チーマーのKaori Shan(かおりしゃん)に相談したところ、「練習に付き合ってあげるよ」と優しさがすごい発言をいただきました。

お言葉に甘えることにします。

 

かおりしゃんのフレンドを誘ってくれて、4人で向かうことになりました。

よし!頑張るぞ!

 

f:id:ikopu:20191030080533j:plain

・・・何か違和感が・・?気のせいか・・・!?

 

f:id:ikopu:20191030080614j:plain

戦闘開始です!

上手にスタンを入れているつもりですがHPの減りが激しい!!

 

f:id:ikopu:20191030080559j:plain

<ヒーラーに回復重点なプレイを依頼する>

 

f:id:ikopu:20191030080740j:plain

<ヒーラーに範囲回復を含めたHP管理を依頼する>

 

f:id:ikopu:20191030080706j:plain

<それでも回復が足りず苦しむ>

 

 

 

f:id:ikopu:20191030080652j:plain

ってヒーラーおらんがな!!

 

 

ポーションの使い方がめちゃくちゃ上手になりましたのでよかったです。

 

言語の壁

ログインしたらチーマーのヤスンくんが暇そうにしていたのでレベルレに誘います。

 

f:id:ikopu:20191030081153j:plain

諦めました。

 

 

 

 


人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

次回、イシュガルド防衛戦、そしてついにイシュガルドへ・・・!?

f:id:ikopu:20191030081554j:plain

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO