光のイコプ

FF14超絶日常系


第23話 光のストーリー進めたりする

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20190525190232j:plain

こんにちはイコプです!

一生懸命ストーリーを進めています!

 

カンパニーに所属する

ストーリーを進めていると、イコプ・ザ・モンスターの実力が世の中に知れ渡ってしまったこともあり、3国それぞれのスカウトから、うちの軍に入ってくれというスカウトがきました。

どの国に入るかは、それぞれの国のボスの演説を聞いて決めてくれれば良いとのこと。さっそくボスの演説を聞いて回ります。

 

f:id:ikopu:20190525191327j:plain

各国ともに力の入った演説です。

どの国も色々と問題を抱えており、イコプ・ザ・モンスターの圧倒的軍事力を喉から手が出るほど欲しい様子。

どうしようかと悩みながら、最後に、故郷グリダニアのカヌ・エ・センサさんの演説を聞きにいきます。

 

 

f:id:ikopu:20190525191506j:plain

f:id:ikopu:20190525191523j:plain

 

センナ・・・!

f:id:ikopu:20190525191544j:plain

心に響く熱い演説だった・・・さすがグリダニアの王・・・!

演説を終えたカヌ・エ・センナは民の歓声を浴びながらぐるりと見渡すと、小さく息を吐いたのだった。

 

f:id:ikopu:20190525191705j:plain

ふう

 

あれっセンナさん!?ちょっと気が抜けた勢いですごい勢いで老け込んだやん!!疲れてるんだな・・・!悩み、多いんだな・・・・!!

 

 

f:id:ikopu:20190525191820j:plain

ということで心労溢れるセンナさんを救うべく、グリダニアの軍に所属しましたー!

よーし1ヶ月で隊長になる!!グリダニアのマッカーサーに、俺はなる!

 

帝国軍への内通者

帝国軍への内通者がいるかもしれないという怪しい噂を聞きつけました。

帝国軍といえば、先の戦争でも3国と争ったいわば敵国・・・。

その国に通じているスパイがいるとすれば、到底見過ごすわけにはいきません。

血眼になって探してみた結果、ついにそのスパイを追い詰めることに成功しました。

 

 

f:id:ikopu:20190525192128j:plain

f:id:ikopu:20190525192216j:plain(もみあげ・・・すごいな・・・)

f:id:ikopu:20190525192216j:plain「あっごめん。何だって?もっかい言って」

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190525192234j:plain

f:id:ikopu:20190525192246j:plain

 

f:id:ikopu:20190525192301j:plain(いよいよこれは、もみあげが凄いな・・・)

 

f:id:ikopu:20190525192301j:plain「あっごめんまた聞いてなかった。ワンチャンある?」

 

絶対攻略!トトラクの監獄

 

f:id:ikopu:20190525192434j:plain

エルフの長さまが捕らえられてしまったというトトラクの千獄!

長さまを救いに突撃します!

初見のダンジョンはいつも緊張とワクワクです!!

 

f:id:ikopu:20190525192524j:plain

光の戦士が・・・集まりました! Light Party!

 

f:id:ikopu:20190525192536j:plain

 

タンクの人が道覚えてない宣言です。

おいおいおい!準備不足じゃないか?!どうなってるの!?意識をもっと高く持てよ!!ただ僕はしょけんです!!

 

 

f:id:ikopu:20190525192636j:plain

仄暗い獄の底・・・空気さえも腐ってしまったかのような、息の詰まる空間。

そこにはいつのものだろう、何かのメモが残されていました。

 

f:id:ikopu:20190525192800j:plain

これは・・・!?

これは、俺たちより先にここに潜入した、先遣隊のメモ・・・!

これは大事な情報だ!!おいお前ら!先人からのメッセージがここにあるぞ!!

 

f:id:ikopu:20190525192948p:plain
とか凄い感情移入してたらパーティのみんなに置いていかれるので気をつけなければいけないのだ!これぞ、野良!

 

 

 離席してるフレンド

 森を歩いていると、離席状態のフレンドErin Co(えりん)に出会いました。

 

f:id:ikopu:20190525193809j:plain

・・・

これは何かイラズラをしておきたい・・・!!

 

うーん・・・

f:id:ikopu:20190525193854j:plain

f:id:ikopu:20190525193905j:plain

エイヤッwwww

 

f:id:ikopu:20190525193931j:plain

そして不敵に笑う私www

 

 

圧倒的に無力な相手に対して、物理的な暴力を見せつけました。

これだけですでに私の勝ちは決まったようなものですが、攻撃の手を緩めません。

えりんにはさらに、精神的なダメージも加えておくことにしましょう。

 

f:id:ikopu:20190525194113j:plain

 

f:id:ikopu:20190525194125j:plain

 

f:id:ikopu:20190525194140j:plain

にゅ〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190525194215j:plain

そして離脱!!

はーっはっはっは!!

これで離席から帰ったえりんも私という恐怖に驚き膝から崩れ落ちるに違いない!!

恐れ入ったようだな・・・えりん・・・この勝負、俺の勝ちだ!!

 

 

 

チーマーがログイン1

かおりしゃんがログインしました。

f:id:ikopu:20190525194400j:plain

 

f:id:ikopu:20190525194404j:plain

 

f:id:ikopu:20190525194407j:plain

 

 

チーマーがログイン2

ぺけぴーがログインしました。

f:id:ikopu:20190525194413j:plain

f:id:ikopu:20190525194416j:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20190525194555j:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20190525194558j:plain

 


人気ブログランキング

 

早くフレンドに追いつきたいのでストーリー頑張っていますがだんだん離されているような気もして不思議がいっぱいです!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO