光のイコプ

FF14超絶日常系


第87話 星降る夜の星芒祭

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20191221150425j:plain

星芒祭 2019 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestoneより)

 

さあー!!!FF14をやり始めて、初めてのクリスマスイベントです!!

これはもうめちゃくちゃ参加してめちゃくちゃかわいいクリスマスグッズとかを入手するしかありませんということで、早速やってみました!

 

星芒祭2019のネタバレがあります!

取り戻せ笑顔

 

クリスマス。それは子供達にとって、楽しく幸せなお祭り。

 

 

f:id:ikopu:20191221150745j:plain

しかし、グリダニアのこの少年は、クリスマスを前にしてお父さんが帰ってこなくてとても寂しい。このように笑顔も失われてしまった。

これはいけない、イコプ・ザ・モンスターがこの少年の氷のように凍ついた心を溶かしてみせる。

 

 

f:id:ikopu:20191221151014j:plain

「イコプ・ザ・モンスター・・・!出番よ・・・あなたの指揮で、最高の音楽を演出して・・・!そうしたら、あの少年の笑顔も、取り戻せるはず!あなたなら、それができるわ・・・!」

 

 

f:id:ikopu:20191221151116j:plain

「そうだ。こう見えて、私は太鼓の達人をゲームセンターでやったこともある男。リズム感には絶対の自信がある。えーっと左が・・・キーを押して・・・・真ん中が・・連打・・・?まあやればわかるだろう、理解不足は才能でカバーしよう」

 

 

夜が深まり、イルミネーションの灯が街を照らす中、イコプはついにステージに上がる。

 

 

f:id:ikopu:20191221151349j:plain

ザッ・・・

 

 

 

f:id:ikopu:20191221151450j:plain

!! 

なんだ、あの指揮者・・・すごい・・・なんだかすごい!なんだか、凍ついた僕の心を溶かしてくれるような演奏が始まる気がする!」

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221151556j:plain

騒めく会場に、張り詰めたような静寂が訪れる。

イコプは聖歌隊に向き直ると、ゆっくりとタクトを掲げた。

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221151717j:plain

視聴者の方も息を飲む中(配信中)、静かに、タクトが振り下ろされる。

 

 

 

 f:id:ikopu:20191221151922j:plain

聖夜のミィケット音楽堂に、聖なる歌が、響き始めた・・・。

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221152036j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221152046j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221152102j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221152118j:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221151014j:plain

「・・・」

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221152137j:plain

「・・・ひどい・・・」

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221152157j:plain

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221152245j:plain 

f:id:ikopu:20191221152255j:plain

FAILED 

 

 

何これめっちゃ難しいどういうこと

 

 

楽しいクリスマスパーティ

さあ、どうやらイコプ・ザ・モンスターには音楽の才能が一切ないようでした。

ただ少年の笑顔は取り戻せたというか、なんかもう失笑してましたけど、とにかく笑顔になってたので大成功です。

 

必死で何回かやっていたらポイントがたまりまして、報酬でハウジングアイテムのケーキを買うことができました。

 

ケーキ!これだ!

 

というのは、今の私のチームハウスは、みんな玄関入った目の前に置かれた修理システムをクリックして無言で出ていくだけの戦闘設備みたいになっていますので、もっと団欒というか、絆を深める憩いの場所になってほしいと思っていたのです。

そんな中、このケーキを飾れば、みんな「クリスマスじゃん!」「わあー素敵!嬉しくなっちゃうね!」「ジングルベールッジングルーベール!」と大喜びになるに違いありません。

ついに我らがチームにも団欒が生まれるかもしれない・・・!

 

さっそくワクワクしてケーキを設置。チーマーを召喚します。 

 

f:id:ikopu:20191221152548j:plain

私のケーキに大喜びのぷにゃりんかおりしゃん

さっそく彼女たちの帰りを待つことにしましょう!

チーム発足初めての、楽しいクリスマスパーティの始まりです!!!

 

 

f:id:ikopu:20191221153140j:plain

二人とも、喜んでくれるかな・・・!

 

 

 

 

ワクワクして待っていると、しばらくして、ついに二人が帰ってきましたー!!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221153301j:plain

 

 

 

 

 

静かだった。

 

 

 

 

 

 

 

暗い部屋の中、二人は何も言わず、ただケーキを見下ろしていた。

 

 

触れることもなく、食べようとすることもなく。

 

 

二人の気合の入ったクリスマス衣装が、なぜだかとても切なかった。

 

 

 

 

f:id:ikopu:20191221153314j:plain

 

 

今日はエオルゼアの聖なる夜。

 

 

 

静かに、ゆっくりと更けていく・・・。

 

 

 

 


人気ブログランキング

応援クリックポチお願いします!

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO