光のイコプ

FF14超絶日常系


第88話 挑め俺たち!邪竜血戦ドラゴンズエアリー

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20191223214840j:plain

1000年に及ぶ竜と人の戦争。

その決着の地は、空に浮かぶ竜の巣・・・「ドラゴンズエアリー」・・・!

 

 

邪竜血戦 ドラゴンズエアリーのネタバレがあります!

空に浮かぶ、竜の巣

さて、完全に時が満ちました。

先に裏切ったのは人とはいえ、邪竜ニーズヘッグとの遺恨の連鎖を断ち切るには、もはやニーズヘッグを倒すしかないという判断をした我々人間軍。

敵の総本山、竜の巣に突撃しニーズヘッグを倒すことになりました。

 

 

f:id:ikopu:20191223215131j:plain

居た堪れぬ気持ちを抱えながらも、エゴとエゴの決着にはこうするしかないのかもしれないと、覚悟を決める光の戦士たち。今宵竜の巣に突撃するメンバーは、いつものメンバー、ぷにゃりん、プラン、ぺけぴー、イコプです。

 

f:id:ikopu:20191223215456j:plain

そして今回は、ニコニコ配信しながらやっていましたので、さらに我々には頼れる視聴者様がたもついています。俺たちは一人じゃない、四人じゃない・・・全員で、この戦争を終わらせるんだ!!と燃えています。画像は「で、どうやって巣に入るの?」と巣の前でしばらく悩んでいた我々にさっそく視聴者さんがそこからじゃないですよ、と教えてくれた様子です。

 

 

f:id:ikopu:20191223214756j:plain

しかし、前は天気が悪くて見られなかったこの巣ですが・・・おどろおどろしいところですね。こんなところに単身飛び込んでいくとは、我々も豪の者です。

 

f:id:ikopu:20191223215721j:plain

集合から20分、ようやく我々はドラゴンズエアリーへの入り口にたどり着きました。

シドの新型飛空挺で、突入を仕掛ける算段です。

 

f:id:ikopu:20191223215832j:plain

 

f:id:ikopu:20191223215845j:plain

ニーズヘッグを倒すという方針にギリギリまで納得がいかない私ですが、仲間たちはそれを受け入れている様子。うーん・・・ワンチャンボスがニーズヘッグじゃないことを願っているのですが・・・どうなることか・・・。

 

f:id:ikopu:20191223215941j:plain

そして、いざドラゴンズエアリーに突入です!

 

怒れる竜たち

f:id:ikopu:20191223220048j:plain

さっそく突入すると、いきなりムービーシーンからニーズヘッグに強襲されました。

いきなり!いきなり激オコやないか!

 

f:id:ikopu:20191223220156j:plain

完全に会話する空気では無い様子。

 

f:id:ikopu:20191223220246j:plain

こうなってはもう、私も覚悟を決めるしかありません!!

殴って、こらしめてから考える!それしか無い!

なお今日写真がめちゃめちゃぼやっとしているのは、配信動画から取ってきた画像ですので申し訳ありません!

 

f:id:ikopu:20191223220414j:plain

ニーズヘッグの攻撃を避け、竜の本拠地に踏み入れた私たち。

さあ、進入開始です!

いくぞお前たち!何せ配信しながらのプレイですので、恥ずかしいところは見せられません、我々もいつも以上に真剣度が高いってもんです!!!

 

f:id:ikopu:20191223220712j:plain

プランの号令と共に、意気揚々と敵の第一陣に攻め込む我々!!!

 

 

f:id:ikopu:20191223220546j:plain

ですが、タンクぺけぴーのスタンスが発動しない!

プランが1戦目でいきなり死にそうになるという大ピンチです!

どうしたぺけぴー!思い出せ、スタンスを使うんだ・・・!!

 

f:id:ikopu:20191223220641j:plain

ここにきて!?

なんで大事な時に限ってそういうの変えるかなー!

 

f:id:ikopu:20191223220815j:plain

しかし、一戦目でぺけぴーが死ぬことに関しては経験値が非常に高い我々。

この程度のことでは一切動揺しません。

すばやくこの状態の最善解を導きます。

 

f:id:ikopu:20191223220939j:plain

私の号令を待つまでもなく、一人戦闘を続けるぺけぴーを残し、無事退却に成功した我々三人。

 

f:id:ikopu:20191223221037j:plain

f:id:ikopu:20191223221205j:plain

f:id:ikopu:20191223221137j:plain

危険を回避し、命を長らえることができた無事に胸を撫で下ろします。

 

 

 

f:id:ikopu:20191223221249j:plain

ただぺけぴーは死にましたが、訓練された視聴者の方たちは動揺する様子も一切ありませんでした。というかダンジョン配信始めてですけどね。

 

 

f:id:ikopu:20191223221312j:plain

死んだぺけぴーの仇を討ちながら進軍を再開します。

今回も下限で挑んでいますので、敵が硬くなかなか時間がかかります。

 

f:id:ikopu:20191223221359j:plain

プランくんは時々攻撃せずずっとチャットしていることがあるので、時々パーティ内で疑心暗鬼になりギスギスする様子を見せてしまうこともありました。厳しいようですが、DPSの本懐はやはりダメージを与えること・・・私は彼の盟友として、そういった基本的なことを疎かにするようなDPSにはなってほしくないわけです。

 

f:id:ikopu:20191223221652j:plain

そう思っていたら私もヒーラーとしての本懐ヒールしていない時間がまあまああった様子でてへペロー!!しょうがないよねチャットしてたら他の操作できないもんねープランごめんごめんわかるよ気持ちー!ととても良い笑顔で心の中でハイタッチしておきました。

 

f:id:ikopu:20191223222009j:plain

さてこのダンジョン、基本道中は一本道なのですが

 

f:id:ikopu:20191223222035j:plain

途中それでも他のメンバーとはぐれたりしまして、今動画を見返してもどうやったらここではぐれられるのか、という感じなのですが、とにかくわちゃわちゃと進軍しまして・・・

 

f:id:ikopu:20191223221815j:plain

 

なんとなく中ボスまで倒すことができました。


やはり配信を見てもらってる人がいると思うと、心強さが違うというか、いつも以上に「真面目にやらなきゃ」という気持ちが強くでたのかもしれません。いや違う違うこれが俺たちの実力なんだ・・・中ボスごときでやられる俺たちじゃない!

 

血戦、ニーズヘッグ

f:id:ikopu:20191223222204j:plain

そして、ボスの前にたどり着きました。

その奥に鎮翼するのは、どうみても「邪竜ニーズヘッグ」

やはり、戦うしか無いようです。

すまないニーズヘッグ・・・私たちの先祖がドラゴンを傷つけたことがそもそも始まりだったとしても・・・エスティニアンもお前に家族を殺されているんだ・・・!ここはもう、お互いの牙で正しさを証明しあう他、無い!

 

f:id:ikopu:20191223222410j:plain

さて、その時視聴者人数は95人くらいだったようなのですが、プランたちには気持ちを盛り上げてもらうために「今9万人見てる」みたいなことを言っていたので、こんな感じでコメントもらっていました。でも、ボス前にこうやって応援してもらうと、こりゃあもう、燃えますよね・・・!よーし!!頑張るぞ!!!!

 

f:id:ikopu:20191223222525j:plain

でもエスティニアンと一緒に戦う前の記念撮影もしなきゃ・・・!エスティニアン良い角度で何か持ってるからそれを生かす感じでこう・・・

 

と写真をとるのに一生懸命になっていたら

f:id:ikopu:20191223222623j:plain

9万人の視聴者の方がしびれを切らしてしまいました、すみませんすみませんもう直ぐ戦いますので、もうちょっとこう・・・角度を・・・・

 

f:id:ikopu:20191223222800j:plain

さて、ニーズヘッグとの激しい戦闘です。

ギミックよくわからず、途中物凄い勢いで一撃死▶︎全滅を繰り返しました。

どうやら、エスティニアンを生存させなければならないと気づくことができましたが、そもそもニーズヘッグの攻撃自体なかなかの勢いで、一進一退の攻防となります。

 

f:id:ikopu:20191223222923j:plain

(激しい戦いを物語るログ)

 

 

しかし、エスティニアンバリアを利用して、ニーズヘッグの全体攻撃を無効化・・・ギミックを見破った私たちに、負ける要素はもはやありません!

実際はギミックを見破ってから2回全滅しましたが、そこはともかく!

 

 

f:id:ikopu:20191223223114j:plain

f:id:ikopu:20191223223125j:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20191223223056j:plain

f:id:ikopu:20191223223215j:plain

 

ニーズヘッグの最期

f:id:ikopu:20191223223251j:plain

ニーズヘッグの返り血を浴びて、赤く染まるエスティニアン・・・。

私はやはりどうしても悪いことをしたなあという気持ちになってしまうわけですが、しかし仕方がなかったわけですよね、きっと。

 

f:id:ikopu:20191223223410j:plain

この後、フレースヴェルグとのお話で、イシュガルド建国における本当の歴史が語られることになりました。

それは、その話が真実であれば、貴族と平民との境目が無くなるという話。これが明るみに出れば、今度は人と人の間で戦争が起こるかもしれないということでした。

うーん・・・どこまでも、人の業が深い話になってきました・・・!

蒼天のイシュガルドは竜詩戦争がメインの話かと思っていましたが、ここからはそうでもない話になっていくのでしょうか・・・!気になります!

でもそれよりも、とりあえず、ニーズヘッグの魂が安らかでありますように・・・。



なお、この日の配信がニコニコ動画のプレミアム登録している方は?今でも見られるようです。25日くらいまでなのかな?よくわかっていませんが暇で死にそうで困っている方は、これを見ると自分に自信が持てるかもしれないので是非どうぞ。

 

 


人気ブログランキング

応援クリックポチお願いします!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO