光のイコプ

FF14超絶日常系


第90話 倒せ蛮神ビスマルク

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20200101232315j:plain

あけましておめでとうございます!

今年も元気に冒険していきます、光のイコプです!

新年朝に大喜びでログインして、あけましておめでとう!とフレンドに伝えて回ろうとしましたが誰一人ログインしていませんでしたので、みんなちゃんと社会生活をしているんだな良かったなあと安心して寝ました!

 

今日はストーリーを進めたりするミニ更新です!

蛮神ビスマルクのあたりのネタバレがあります!

シャイニングリーチ

オルシュファン・・・。

彼の想い、魂を連れて、私たちは教皇を追わねばなりません。

手がかりは「魔大陸」という言葉。

聞いたことの無い言葉ですが、似た名前を持つ場所を聞いたことはあります。

もしかしたら、そこが魔大陸と何か関連があるかもしれない。

私、プラン、ぺけぴーは顔を見合わせると、うなづきました。

オルシュファン、お前の魂、連れて行くからな。

 

 

 

f:id:ikopu:20200101234143j:plain

私たちがたどり着いたのは、そう。魔導雀荘マンダウィル!

おそらく、ここが教皇の言う、魔大陸・・・!

 

 

f:id:ikopu:20200101234726j:plain

リーチするときなどは必殺技っぽくカッコよく叫ぶルールがとても面白かったです。

教皇はいませんでした。

 

ストーリーを進めよう

f:id:ikopu:20200101234939j:plain

さて、ストーリーを進めると魔大陸の手がかりはアバラシア雲海の北の方と軽やかに判明しました。

一人でストーリーを進めているよりも、雑談しながら進めた方がとても楽しいので、配信しながらやっていました。

 

f:id:ikopu:20200101235124j:plain

一緒にやってる感じがとても楽しい・・・見てくれてたありがとうございます・・・時間設定間違えて30分で唐突に配信終わりましたけど・・・

 

 

 

f:id:ikopu:20200101235235j:plain

 

f:id:ikopu:20200101235258j:plain

f:id:ikopu:20200101235312j:plain

 

あと最近、平手打ちがすごい好きです。

パァン!

 

誕生日パーティを開こう

チーマーのるしゃが誕生日だという情報を聞きつけ、サプライズパーティが開かれることになりました。

 

f:id:ikopu:20200101235911j:plain

FCハウスの地下にケーキなどを準備。あとは、さりげなくるしゃをここに呼び寄せるだけです。

 

f:id:ikopu:20200102000145j:plain

ただ、この「さりげなく」がめちゃくちゃ難しい。

何となく地下にきてもらうとか、何と言えばいいのか。

なんか上手に言えずにまごまごしている間にるしゃが寝てしまいそうで焦る我々。

 

f:id:ikopu:20200102000334j:plain

 

もうダメかと思われたその時、リーダーのプランが「バハムート討伐の作戦会議するから来て」と起死回生の一声をあげます。

チームチャットで話せばすむ話じゃないかと言われればそれまでですが、果たして・・・作戦成功・・・なるか・・・!

 

f:id:ikopu:20200102000454j:plain

やったー!!るしゃ来たー!!!!

みんな大喜びです!

グルポを撮るのが下手すぎてあれですが、ケーキの上で爆発しそうになっているのがるしゃです!!!

おめでとうおめでとう!!!

 

 

倒せ蛮神ビスマルク

f:id:ikopu:20200102000642j:plain

さて、ストーリーを進めていたら、次の蛮神が解放されました。

ここまでのストーリーを簡単にまとめますと、「魔大陸への鍵が、蛮神ビスマルクのお腹の中にあるのでビスマルクを倒して取り出しましょう」という野蛮極まり無い感じです。てか、ビスマルク守り神みたいな話なかった・・・?倒していいの・・・?

 

さて、そんな感じでビスマルクにいつでもいけるぜという状態であった午前1時くらい。

プランがビスマルクに行こうと言い出しました。

f:id:ikopu:20200102000823j:plain

午前1時くらいともなると、普通の人間は起きていられない時間ですので、私とぺけぴーは今からは無理でしょうと大人の対応をします。プランも立派な大人ですので、話せばわかる男なのです。

 

f:id:ikopu:20200102000958j:plain

ダメでした、わかりませんでした。

 

f:id:ikopu:20200102001138j:plain

もうこうなると止められません止まりません。

日本語は通じていますが会話はできない状態となっています。

 

 

f:id:ikopu:20200102001255j:plain

ビスマルクは蛮神戦なので、8人集める必要があると思われるのですが、正気の人は午前1時に「今から蛮神行こ、下限だよ」といって「やったー行きます」となるはずがありません。

プランくんの燃える気持ちはわかりますが、ここは現実を見るしかないよプランくん。

 

 

無理だと思いながら、様子を見ていますと。

 

数分後。

 

 

f:id:ikopu:20200102001430j:plain

LIGHT PARTY

 

長い付き合いですが、こういう時のプランのゲームに対する本気度は完全に常人離れしてます。

というか、みんな優しい・・・ありがとう・・・こんな時間に本当にありがとう・・・。

 

 

f:id:ikopu:20200102001813j:plain

ということで、八人の闘志に燃える光の戦士たちが蛮神狩りに出撃します。

 

 

 

f:id:ikopu:20200102001856j:plain

 

f:id:ikopu:20200102001934j:plain

やるからには、全力だ!!

こい、蛮神ビスマルク!!

てか、めちゃくちゃでかいけど、どうやって攻撃するのこれ浮いてるし!

 

 

 

f:id:ikopu:20200102002031j:plain

f:id:ikopu:20200102002044j:plain

戦っていると、シドの魔導技術っぽい道具で、鎖をビスマルクにつなぐことができました。

 

f:id:ikopu:20200102002115j:plain

この状態になると、ビスマルクの背中に飛び乗って、攻撃ができるようです。

 

 

f:id:ikopu:20200102002141j:plain

ヒヒーンといななきながらビスマルクを攻撃していると、ふと異変に気がつきました。

 

 

f:id:ikopu:20200102002244j:plain

 

f:id:ikopu:20200102002304j:plain

 

f:id:ikopu:20200102002318j:plain

プランの霊圧が・・・消えた・・・?

 

 

f:id:ikopu:20200102002540j:plain

一番ビスマルクと戦いたがっていたプランが真っ先に転落し戦闘から離脱するという悲しみを乗り越える必要がありましたが、蛮神ビスマルク、無事討伐完了です!!!下限とは言え、みんな上手だったのか!意外と簡単でした!

 

果たして、これで魔大陸への道が・・・開かれるのか・・・!?

 

 

 

f:id:ikopu:20200102002711j:plain

なお、この討伐戦、倒したあとには何回でも落下できて楽しいので、このようにSNS映えする写真を撮ることもできますので、オススメです。

 

 

f:id:ikopu:20200102002934j:plain

その後のムービーで何となくあそこが魔大陸で間違いなし、みたいなところが写っていましたが・・・かなり機械文明的なものが見えていますね・・・?

帝国とはまた違う様相の文明に見えますが・・・一体。

おそらく今後ここに行くことになると思うので、楽しみです。

 

 

 

ということで、今日はミニ更新?でした!

今年ものんびりエオルゼアを冒険して行きます!

光のイコプの冒険譚、よろしく見守ってくださいませ〜!

 

 


人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO