光のイコプ

FF14超絶日常系


第91話 ついに漆黒を購入した

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20200106001627j:plain

ついに俺もここまでたどり着いてしまったか。

そう、漆黒の・・・ヴィランズに!

 

 

蒼天のストーリーのネタバレがあります!

漆黒のヴィランズを購入した

store.jp.square-enix.com

ということで、ついに最新バージョンの漆黒のヴィランズを購入してしまいました。

いや、まだ紅蓮にも到達していない生粋の蒼天プレイヤーなんですけど、ヴィランズがセールをしていたので今を逃す手は無いと購入したわけです。

 

今までは紅蓮だったので、紅蓮のオープニングの謎の男女が謎の仏像の手の上で良い笑顔で殴り合うという謎のシーンをずっと見ていたのですが、漆黒のオープニングは果たしてどうだろう?と見てみますと・・・

 

 

「めちゃくちゃかっこいい・・・」

 

 

と、痺れるくらいかっこいいオープニングに痺れたわけです。

これはもう光の戦士としてめちゃくちゃ頑張るしかないと、イコプも冒頭の英雄顔になってしまったわけですね。まあまだ蒼天なんですけどね。

 

ところで、漆黒のオープニング画面に流れている曲、なんか歌ってるじゃないですか?あれ、何て言ってるのかなと思っていたんですけど、フレンドのぺけぴーが教えてくれました。

 

f:id:ikopu:20200106002425j:plain

 

オオオオオオオオオ

ダイニッポオオオオオオオオオオン

ダイニッポオオオオオオオオオオン

 

って言ってたんですね!

絶対違う気もしますが、そう言われるとそうとしか聞こえなくなりましたのでみなさんも一度そういう耳で聞いてみてください。

 

ログイン時の挨拶

f:id:ikopu:20200106001732j:plain

と言うことで、私のログイン時の挨拶は最近ダイニッポンになりました。

あの曲を聴きながらログインするから、そういう気持ちになっちゃうんですよね。

 

f:id:ikopu:20200106001704j:plain

ただ確かに思想が強すぎるので、気をつけようと思います。

オオオオオオオダイニッポオオオオオン

 

ワンダラーパレスハードに挑んだ

 

f:id:ikopu:20200106001707j:plain

なんとなく、ハードのワンダラーパレスが解放されたので、フレンドを誘って行ってみることにしました。

 

f:id:ikopu:20200106001710j:plain

頼れるチーマー!やすん!ぷにゃりん!れでぃこ!そしてイコプの四人です!

頼れると言いましたが、この四人、完全にいわゆる「ブレーン」の役目とは程遠い、普段は「賑やかし枠」の四人です!まずい!頭使う人がいないパーティが出来上がった!

 

f:id:ikopu:20200106001720j:plain

しかし、FFは頭でやるもんじゃない・・・。そこに必要なのは、力、チームワーク、そしてダンジョンをクリアしたいという、真摯な気持ちなんだ。

 

f:id:ikopu:20200106001717j:plain

ただまってカエルになった!何このギミック楽しい!カエルカエル!

 

f:id:ikopu:20200106001723j:plain

というグルポなどを最大限エンジョイしながら進めた結果ギミックがよくわからないまま時間切れになりました。負けたけどさ!頑張ったな!俺たち!

 

ネイクド・ヤ・シュトラ

蒼天のストーリーを元気よく進めていきます。

なんと、ついに、行方知れずの暁のうちの一人、ヤ・シュトラの行方がしれたかもしれないという報告が入りました!

 

f:id:ikopu:20200106001701j:plain

ただ、ヤ・シュトラはエーテルの姿となって、黒衣森の地脈の中を揺蕩っているということ。そこから彼女を引きずり出さなければならないようです。これは絶対助けなければいけません!

 

そのためには、ヤ・シュトラと似たエーテルの存在・・・つまり身内を探す必要があるとのことで、姉のヤ・ミトラさんを捕まえました。

f:id:ikopu:20200106001637j:plain

うーん・・・

似てる・・・?かな??そんなでも、無いような・・・・

 

f:id:ikopu:20200106001640j:plain

でも、うまいことヤ・ミトラさんとカヌエさんの力で、ヤシュトラのエーテルを見つけ出すことに成功しました!

ヤシュトラ・・・ついに、復活か・・・!!!

 

f:id:ikopu:20200106001643j:plain

ああーーーヤ・・・・シュトラ・・・・!!!

 

 

f:id:ikopu:20200106001651j:plain

えっ

 

 

f:id:ikopu:20200106001647j:plain

 

大変だ・・・ここに来て、ファイナルファンタジーがそういうゲームになってしまう!!しかも私は配信中だったので、全世界にそういう姿が映ってしまって、全国の少年少女がアイヤーってなってしまい、もしかしたら家族で見ていた人たちなんてなんとなくキマづい空気、お母さんお風呂入ってくるねみたいな感じになってしまうかもしれない、ヤシュトラ、耐えてくれー!

 

f:id:ikopu:20200106001655j:plain

うおおおおおおギリギリで耐えたーー!!

 

f:id:ikopu:20200106001726j:plain

絶妙なカメラワークで、耐え抜きました!

危なかったな、ファイナルファンタジー!

 

f:id:ikopu:20200106001729j:plain

何はともあれ、復活したヤ・シュトラさん・・・!!

 

f:id:ikopu:20200106001659j:plain

良かった良かった・・・!てかヤシュトラってこんな白い目でしたっけ?

エーテルの姿になってた影響なんでしょうか。いずれにせよ、ずっといなくなっていた暁のメンバーが復活するのはとても嬉しいですね・・・!

この調子で一人ずつ、一人ずつと復活してくれると良いのでしょうが、そんな王道なストーリーをFFが用意しているとも思い難い・・・。果たして・・・。

 

f:id:ikopu:20200106004040j:plain

とにかく、この後はヤシュトラやアルフィノの故郷、シャーレアンに向かいます!

果たしてそこでイコプを待つものとはー!?

 


人気ブログランキング

次回、楽しい図書館突撃編!

応援クリックお願いします!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO