光のイコプ

FF14超絶日常系


第93話 竜の試練とニーズヘッグ

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20200222164824j:plain

こんにちは。光のイコプです。

光と臆面もなく言うにはやや黒すぎる気もしますが、光のイコプです。

 

 

最近、唐突に更新が止まっておりましたが、大丈夫!元気いっぱいです。

でもさて、なぜ最近更新が止まっていたかと言いますと、

 

f:id:ikopu:20200222165057j:plain

友人のぺけぴーが「俺、仕事辞めてYoutuberになる!」と、泣いて止める家族を振り払うようにYoutube配信を始めたそうで、それが面白くてそっちに意識が集中してしまったということです。

家族思いのぺけぴーが家庭を捨ててまで選んだその道…盟友の俺たちがサポートしてやらなくてどうする…!

まあ、実際は仕事もやめてないし家族が泣いていたかはわかりませんが、とにかくぺけぴーチャンネルをチャンネル登録してくれよな!

 

Youtube風ブログ

さて、そんなぺけぴーチャンネル、普段はブログで冒険譚を残している我々ですが、Youtubeで動画として残るのもこれまた面白いものだと思いました。

そこで、私も動画を作ったりしようと思ったのですが、動画を作るというのは、ブログに比べてめちゃくちゃ時間がかかって、めちゃくちゃ大変だと気づきました。

でしたので、本当に動画を作るのは諦めて、今日は「動画を作った雰囲気のyoutube風ブログ」で溜飲を下げることにしましたので今日はよろしくお願いします。

 

 

竜の試練とニーズヘッグ

f:id:ikopu:20200222170656j:plain

エオルゼアの地で光の戦士として活躍する冒険者、イコプ・ザ・モンスター!

彼は今、北の大地イシュガルドの平定を目指し戦っていた!

 

 

f:id:ikopu:20200222170323j:plain

そして最高潮の盛り上がりの中、ついに、蒼天のイシュガルド最終戦、ナイツオブラウンド戦を撃破する!

これで長く続く竜詩戦争も終結し、世界に平和が訪れるかと思われた。

 

しかし、残念ながら訪れたのは、束の間の平和だった…。

邪竜ニーズヘッグの怨念は消えることなく、むしろ勢いを増し、イシュガルドを危機へと陥れようとする。

イコプ達は、邪竜に挑む力を求め、聖竜フレースヴェルグの元へ向かう!

 

f:id:ikopu:20200222172350j:plain

フレースヴェルグは、イコプ達が力を貸すに値する存在かどうか見極めようと、試練を科してきた。

 

望むところと光の4戦士、イコプ、プラン、ぺけぴー、れでぃこは元気よく天竜の宮殿、ソールカイに突入するのだった!

 

f:id:ikopu:20200222172541j:plain

竜の試練は激烈なものだった。

激しい攻撃が冒険者たちの体力を慈悲もなく削っていく。

しかし、冒険者たちには、信頼する仲間達との圧倒的チームワークがあった。

 

f:id:ikopu:20200222173023j:plain

 

冒険を遠い世界で見守る仲間達の励ましの言葉を受けながら、危なげなく試練を進む4人。

特に、パーティの命を預かるイコプ・ザ・ヒーラーの強い気持ちはまさに圧巻であり、圧倒的なヒール力がパーティに力を与え続けていた!

 

f:id:ikopu:20200222172854j:plain

しかし運命はときに残酷だ。

うっかり回復を忘れるという避けられぬ悲劇により、ついに命を落とすタンクぺけぴー…

 

f:id:ikopu:20200222173143j:plain

 

俺たちは互いの名を呼び合い、叫び、慟哭した。

俺たちの冒険譚は、こんなところで終わってしまうのかよ…。

絶望の中、しかし俺たちには超える力がある。

スタート地点からリスタートだ!

そうさ、それが俺たちのスーパー・スタイル!

 

f:id:ikopu:20200222173253j:plain

そしてついに、聖竜フレースヴェルグの試練に打ち勝つことに成功する…!

4人は肩を叩き、お互いを称賛しあった。

美しい。

美しい勝利の姿だ。

 

 

f:id:ikopu:20200222173406j:plain

この時点ですでに深夜1時くらいであり、普通の人間ならばこれ以上の戦いは不可能であった。

しかし俺たちは普通であることを捨てた業深き存在。

躊躇は一ミリもなかった。

フレースヴェルグの力を糧に、このまま本丸ニーズヘッグに挑むことになった。

ニーズヘッグを倒すには8人の光の戦士の力が必要であり、深夜の1時にさらに4人集めることができたのはまさに奇跡というか、みんな社会生活は大丈夫なのかと訝ざるをえまい。

 

f:id:ikopu:20200222173517j:plain

さすがは邪竜ニーズヘッグだ。

その戦闘は熾烈を極めた。

頭割りという新たなギミック、よくわからない雑魚が出てくるフェーズ、タイミングよく必要なバリア、うっかり回復を忘れると死ぬタンク…。

8人の叫びが深夜に響き渡る、竜詩に残る歴戦であったことは間違いない。

 

しかし俺たちは光の戦士・・・

 

 

f:id:ikopu:20200222174242j:plain

勝った!!

倒したのだ!

ニーズヘッグを倒し、蒼天のイシュガルドに平和をもたらしたのだー!

 

この勝利は俺たちだけのものじゃない。

フレースヴェルグや、散って行った仲間達の魂、そして

 

f:id:ikopu:20200222174359j:plain

深夜のすごい時間まで俺たちに暖かい言葉を投げかけてくれた、同志たちの力があってこその勝利だ。

 

 

f:id:ikopu:20200222173819j:plain

そうして、俺たちはこんどこそイシュガルドの平定に成功した。

これで全ての危機が去ったわけではない。

しかし、戦争という大きな炎を、一旦沈火させることができたことは、純粋に喜ぶべきことなのだ…。

 

さあ、これでいよいよ紅蓮のリベレーターと思っていた俺たち。

しかし、周りの雰囲気を見ているとなんだか紅蓮まではまだまだっぽい感じを受けて動揺しているが、俺たちは歩みを止めること知らない。

 

 

次なる冒険を求め、俺たちの戦いはこれからも続いていくのだった…!!

 


人気ブログランキング

というような動画を作りたいと思っていますが、多分作れません。

さあ次回からは通常運転です!

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO